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GarudaでGauss移植して燃やしてるんだけど、オバガが火炎ダメ糞カットするんで全然削れない



553: ID:spi8TMIS0
GarudaでGauss移植して燃やしてるんだけど、オバガが火炎ダメ糞カットするんで全然削れないッシュ
取り回しが良くてオバガ簡単に剥がせてリロも手間取らなくてエイムしなくても当たって弾薬問題も無くて黄Tauゲットできるセカンダリって何かないッシュ?





558: ID:nfThMgwl0
オーバーガード持ちに状態異常を掛けるならDoTしか意味が無いから火炎ボーナスのTENET CYCRONを火炎オンリーにでもして焼き尽くしとけッシュ
単純大ダメージで攻めるならクバ弓みたいなのが欲しいッシュけどAoEはガーディアンエクシマスに大幅カット喰らうからそれすらゴリ押せない限りは別の武器が必要になるッシュ
Tauはリアルラックの問題だから装備の管轄外ッシュ


560: ID:2VA/s/A8d
Gauss3番の炎って通常は「既にかかってる火炎DoTの総チックダメージ分の火炎ダメ与える」から火力凄いんだけど
エクシマス相手は何故か素のアビのダメしか与えないから全然削れないのよねッシュ
マジでなんでなんなん?


570: ID:QnyJ4KWtr
>>560
3番の炎って書き方の問題?
火炎DOT清算できるのは単押し冷気かけたときだけだけど
あとは冷気かかってる状態だと凍結になっちゃうから火炎が清算されないとか

あとは火炎DOTはバグなのかなんなのか火炎継承とか言われてる仕組みあるから、弱い火炎を先にかけちゃうとあとで武器での付与しても弱い火炎を元にDOT計算されるから弱っちくなるとか

それか単にオーバーガードは装甲値ないから剥がして戦ってると極端に固い印象的受けてるだけとか?


580: ID:+YNmfZo6d
>>570
Gauss3番火炎は最初に1000ダメ与えて火炎Proc出したとして、次の発動では1000+1000ダメ与えて2000ダメ分の火炎Proc付与するッシュ
つまり倍々ゲームなんでシュけどオバガ相手は何故かボーナスダメは0になるッシュ
ボーナス0なんだから清算だとかもカスダメにしかならんッシュ…


599: ID:QNuIVpM10
>>580
何か勘違いしていないか?"アビリティの火炎を先に発生させてしまうと、そのあとに火炎盛った武器で発生させた炎dotが弱くなる"ってことならわかるが
火炎継承の仕組みは例を出すと
例:
武器A(火炎mod165%, 勢力mod55%)、武器B(火炎mod60%, 勢力mod30%)があるとする。武器Aで火炎異常を発生させてから武器Bで火炎異常を発生させる場合、計算式は
=武器B基礎@0.5@(1+165%)@(1+55%)@(1+30%)

武器Aをアビリティに置き換えた場合、火炎modと勢力mod(roarは考えないものとする)が失われる。だから先にアビリティで火炎異常を与えてはいけない......という説明をどこかで聞きかじって誤解したままなのでは?
それとも本当にその挙動が特定のエクシマスに発生しているのか 誰か調べてくれ(他力本願)


616: ID:U/j5SU3jd
>>599
火炎継承じゃなくてGaussのへるみっちアビのみについて話してるんでシュけど…
それ単体じゃオバガには火力不足だねって話で


588: ID:KxipIRyY0
火炎dotと言えば複数の手段で炎上させた時、一番最初に燃やしたやつで蓄積されるってやつ
あれ知らなくて一生クソみたいな火力しか出ないなーって困惑したわ


617: ID:hTAeoTes0
今更だけど上の方のセカンダリはもうSPORELACERしか無いんじゃない?
どの程度のレベル帯の相手までGaruda移植Gaussで出来るのかわからんけど
弾薬問題リロードエイム適当かつ一定以上の固さのエクシマス対処出来るセカンダリっていうと
ありきたりだけどSPORELACERぐらいじゃないかな
VERMISPLICERセカンダリってどうなんだろって思ったけど使った事無いから性能がわからない


627: ID:spi8TMIS0
>>617
シマス自体はオバガさえなければ一度のGauss3番で100万ダメ+火炎状態異常って出来るから4桁レベル台でも溶けるッシュ
オバガが100万ダメを1000ダメぐらいに削減しやがるッシュ…Sporelacerは以前使ってたけど少し手間取る感があるんシュよね


629: ID:hTAeoTes0
>>627
いってもそこそこ高めの鋼ぐらいだと思ってたわ
四桁いけるんだな~
そのレベルだとSporelacerじゃパッシブあるとは言え厳しそう


618: ID:hTAeoTes0
Gauss移植Garudaやな間違ってたわ


619: ID:BC0kRtnsa
Garudaなんだからせめてリロード性能は無視してもいいんじゃないか感ある
無視したら有用な選択肢増えるのかって言われたら微妙だけど


625: ID:6tez3lqsd
laetumいいッシュよ
立ち上げまで手間かかるけどオバガも数発で割るッシュ


628: ID:uGyObnMT0
Incarnon武器の2000%はDEから授けられた数少ない公式チートだからつかわにゃ損損ッシュね
ところでザリマンにある変なオブジェ触ったら確定クリになったんだけど嫌がらせッシュか?


630: ID:yh1TZfC+0
クリ12%の非クリ時50%でダメージ2000%は、
単純なDPSにするとクリ4.5倍の100%橙クリと同等だからあれ単体ではクソ強いまでもぶっ壊れとまでは言えないッシュ
どっちかというと基本スペックが高すぎることと、クリビルド捨てられる関係で異常ビルドと両立できることが問題ッシュ


631: ID:39Lxb94G0
FELARXの変化後は高めのクリ性能がショットガンカテゴリmodの一点で台無しになってる悲惨な銃ッシュ


632: ID:slYyJqcE0
あの2000%って最終ダメージに掛かってんじゃないの?


633: ID:hUIqoPhH0
説明だと基礎ダメが2000%に見えるけど実際は最終にかかってるみたいなのを何処かで見た気がする


634: ID:axph0Y1r0
つまり…感度20倍てことか


635: ID:rrLsu5s80
最終ダメだね。だからXata's whisperがあんなわけわからんことになる


637: ID:sLm4rLd90
リッチのダメージ減衰調べてた時の録画を見返したが実ダメージで20倍になってんね
基礎MODや銃アルケインと同枠計算ではここまで高くならない
というかダメージの減り方が初手と比較して最終99%以上カットしててヤケクソ感凄い



引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671163879/

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