MENU

【Warframe】紙防御範囲CCフレームでエクシマス傍受行ったら地獄過ぎた…


68: ID:BwgcOKF4d
久しぶりに復帰して紙防御範囲CCフレームでエクシマス傍受行ったら地獄過ぎて笑った、なんも効かねえ





69: ID:dT/YiljAp
そういえばエクシマス改変でCCフレーム死んだんか


84: ID:9QKD0rMX0
>>69
ライノストンプやウンコ1番増強の打ち上げでエクシマス無力化できるし
他にも色々生きてるのあるからなぁ


90: ID:dT/YiljAp
>>84
それらもサイレントでころされそうだなぁ


70: ID:F8veK/fy0
以前より操作を求められるようになったっていう程度かな
ただCCしてれば無敵という時代ではなくなったけどいくらでも身を護る術はあるから
死ぬのはプレイヤーの問題かなと感じる


77: ID:dT/YiljAp
>>70
棒立ち放置はできなくなったかー


78: ID:F8veK/fy0
>>77
そんな感じだね
Wukongの分身も放置で働かなくなったり完全放置で楽々っていうのはダメっぽい
それでも放置されてるけど


85: ID:dT/YiljAp
>>78
まぁ放置対策は仕方ない気もする

もしかしてlimboの異次元もエクシマスは無視してくるのかw


72: ID:H6aSRcER0
Octaviaの1番2番みたいにエクシマスにも有効なCCと無効化されるCCの格差がヤバ過ぎる


73: ID:I6JcWJaq0
Octa2番はオバガに無効だろ


74: ID:j1k9z3TK0
octaの1番でナリファイバブル割るの許されてるの凄いよな
mesaとかtitaniaにも割らせてあげてくださいよ…


75: ID:WNU70Rkxa
titaniaは普通に割れるしmesaはナリファイアクルーマンがターゲット出来ないだけで奥の敵に射線被せれば割れる


76: ID:j1k9z3TK0
アレっ?titania割れるんだ?大変失礼しました


103: ID:GZ+8Juy90
>>76
仲裁のドローンは駄目だけどね
アビ武器効かないのは面倒すぎる


79: ID:W0JMaSYu0
VAUBANで範囲CCしたら終わりだった傍受がただ面倒臭くなったわ


81: ID:Fk0jEEQu0
範囲効率バンシィ改悪されてから1回も使ってないな


82: ID:IU2wPbVs0
コンセプト倒れどころか敵を支援するフレームと化したLIMBOとか完全にまともな使い方の出来ないフレームを生んでる辺り
CC周りに関しては余計な事しか考えてないと思うよ


86: ID:u8tOMPRM0
色々一貫性とか整合性のないゲームだけどLIMBOとエクシマスの関係はマジでテストして修正しろって思うわ
オバガはアビリティの影響を受けないと思ってたけど何故かエクシマスは1,3,4で異次元送りできるのがまず不思議だし
プレイヤー側は次元合わせないとエクシマスにダメージ与えられないのにエクシマスは違う次元から全てに攻撃通せるの訳解らなさすぎる
ついでに何故か一部の攻撃はエクシマスでも2番で止める事できるしマジでバグってないかのチェックが必要だと思うわ


92: ID:IU2wPbVs0
>>86
「フレームもエクシマスもアビリティは次元関係なく通る」で一貫はしてるし
オーバーガード付きのエクシマスは止まらないけど・エクシマスの射撃(非アビリティ攻撃)は異次元に居ればLIMBO2番で止まる
(近接が止まらないのは時止めで味方の銃弾まで止めてた頃の仕様から変わってないだけ臭い)

ただ大半のフレームのアビリティは火力として頼りなさすぎて武器でぶっ殺すしかない場合が多いのに対して
エクシマスのアビリティがフレームを簡単に殺せる程度の火力は簡単に出るって敵味方のHP比でのアビリティ火力の差が刺さってたり
フレームと違ってエネルギーの制限なくモーションも無しに垂れ流せるのが大半ってので目立ってるだけ


93: ID:96kAZir60
>>86
エクシマスの射撃や殴りによる攻撃は違う次元にいるとダメージ食らわないよ
固有のアビリティは次元の違いを無視して攻撃できる点は、プレイヤー側と同じ仕様なのかもね
エクシマス関係なくボンバード等の爆風は次元を貫通してくるけど

2番で異次元内の弾丸を止められるのは以前は仕様としてあってその後削除されたものが
エクシマスリワークでまたひっそり戻されたのかも


106: ID:sLAJCT1G0
>>93
普通にエクシマスの射撃とアビが次元貫通してくるんだけどホストかどうかも関係あるんかな?
あとカマクラと違ってンボ4番は味方のアビが次元貫通しないからクソって最近聞いたんだけど貫通するの?


133: ID:96kAZir60
>>106
一度ソロで試してみて、エクシマスの射撃と殴りは次元を貫通できないから

>あとカマクラと違ってンボ4番は味方のアビが次元貫通しない
これについては自他関係なくアビのほとんどは次元を貫通できるよ
リンボにヤレリ移植して次元違いの敵を一方的に殴るとかソレだし

>>107
以前の仕様は2番で味方の弾丸まで静止させてしまってたのを
サクイファイスアプデで「敵にだけ効果を発揮」に変えた感じだね
リンボ2番の仕様はサクリファイスアプデから変化はないけど「一部の攻撃はエクシマスでも2番で止める事できる」のは
「一部の攻撃」というのがエクシマスの射撃の事をさしてるのなら、仕様としては正しく動いているという事にもなるかな


91: ID:W0JMaSYu0
一部の通っちゃうアビリティは後で潰すって話はしてたけど既に飽きて放置してんだよな
WISPの3番通る時点で他のCC潰す意味がない


97: ID:j0oK1JlO0
アルコン傍受で久しぶりに鳥使ったけど
3番で装甲剥がしながら戦ってシルゲも4番で復旧出来るし
単純な強さは感じるッシュね。
1番を入れ替えるとしたら単純にグレンデルかねえ


98: ID:IIQ5Bhfc0
鳥はサイレンスか人質防衛のときに便利だからリンボの一番つけて使ってるな
グレンデルはーまぁ強いけどエネルギー回復はいらないしアーマー剥ぐんだから感染付与も過剰でないかね


99: ID:anlPrTUrd
アルコン傍受ソロで行ったら簡単すぎて笑った
なんとなく普通の傍受の感覚で占領や動き回っての防衛が手間だと思って野良でやって結果的にひたすら介護する羽目になってたけどほんと無駄だった
普通の傍受だと味方は死なないから野良だと楽だけどアルコンは味方が死にまくるからソロ1択なんだな


107: ID:sLAJCT1G0
あとリンボの2番で弾止めれなくなったのは味方の攻撃まで停止して邪魔ってのと
範囲内で上限まで弾ばら撒いて2番強制解除してくる奴いるから改変したって記憶してるけど
エクシマスリワークがそこに波及するなんてある?ないとは言えないけどさ...


110: ID:jlZcFcdV0
あの音と灰色視覚だけで気が狂いそうになるから
リンボは死んでくれてていい


111: ID:gvvGa26T0
DEはリンボ嫌いだし
なんだったらAW失敗したのは同期のリンボのせいだと思ってるよ


112: ID:WJoHz5Qt0
リンボはレールジャックのセンティエント船や
イベントで楽できてしまう罪により目をつけられた感じがする


113: ID:eF6tRnqa0
個性的なアビはどうせゴミになるんだから
やはりウンコ一択だな


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673208054/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次